沖縄の百貨店で過去最高の品揃えのお中元商戦スタート 2016/7/14

沖縄県で唯一の百貨店リウボウでは、お中元のシーズンにあわせて、13日に6階にある催事場にお中元ギフトセンターを開設したそうです。

沖縄で有名なマンゴーや沖縄そばなどの特産品や、日本全国の食品、デザートなどを合わせると、過去最高の品揃えのおよそ900点の品をそろえたそうです。

私は沖縄に住んでいるわけではないんですが、我が家も徐々にお中元が届き始めました。
ゼリーのセットやコーヒーなどです。

今年で3歳になる女の子がいるから、きっとその子のためにゼリーを選んでくれたんだと思います。

ゼリーだけではなくて、クッキーもセットになっていて、かなり美味しいものでしたよ。

お中元の品は迷いますが、今年は私はこちらを参考にしよう、と考えています。
http://www.greendoorgiftsandantiques.com/ (参考サイト)

残念ながら、沖縄に親戚や知り合いがいないため、沖縄マンゴーを贈ってくれる方はいませんが、一生に一度は食べてみたいな、と思っている果物なんですよね。
人に贈ってもらうのを待たなくても、自分で買えばすむ話なんですが、贈ってもらうとうれしさがまったく違いますよね。

沖縄そばも、まだ食べたことはありませんが、なんとなくおいしそうで、一度食べてみたいんです。

沖縄には、一度も行ったことがないんですが、昔から訪れてみたい場所でした。

沖縄の人とは、ほんの少しの間ですが、一緒に仕事をしたことがあるんです。
とてもいい方だったのですが、非常にのんびりとしていて、ゆっくりと仕事を進める方でした。
労働時間が決まっているので、あまりにもゆっくりと仕事をするとその日のうちに終わらなくなるため、かなりこちらがあせってしまった記憶があります。

沖縄の方って、ゆっくり、のんびりした人が多いのでしょうか?

それとも、私の性格がせかせかしているだけなのか、わかりませんが。

その沖縄の方とは、本当に短期間だけ仕事を一緒にした間柄のため、連絡先も知らないんです。

その方と仲良くなっていたら、もしかすると沖縄の特産品をお中元で贈っていただけたのかもしれませんね。

こちらにも、特産品と呼べるものはいくつかあるんですが、残念ながら、私自身が、その食べ物をあまり好きではないんです。

地元なので、時期が来れば安く手に入れることができるんですが、とても残念ですね。

ページトップに戻る